風の谷発電所オーナーの関根です。

この数日は涼しい日が続き、節電モードに苦しむことなく、
皆さん快適ワークができたんじゃないでしょうか(^o^)

でも、暑さの本番はこれから!
40度付近を指す室温計、扇風機で送られてくる温風・・。
世の中的に節電が必須なのはわかっているんですが、猛暑日
にもなると、正直かなりきついですよね(>_<)
この暑さの中、何を励みに頑張っていいのやら・・って感じ
です(-_-)

ゴーヤカーテン
まだ全然カーテンになれてない、我が家のゴーヤカーテン

毎日のように太陽光発電の補助金申請であちらこちらの市役所
におじゃましてますが、これがまた涼しくない!
っていうか、場合によっては庁舎内も暑いんですよね・・(+_+)

昨日は涼しかったので、とある市役所で申請書類のチェックを
待つ間、庁舎内を物色する体力が残っていまして、
『家庭の電気ダイエットコンクール』なる企画を発見しました!
がんばって節電した人には賞品をあげるよ~!という企画です。

主催は埼玉県。優勝賞品は、電動ハイブリッド自転車だそうです!
応募に必要なものは、8月検針分の「電気使用量のお知らせ」です。
詳しくはこちら↓
家庭の電気ダイエットコンクール

風の谷発電所も、がんばって節電してるので、応募してみます(^_^;)

我が家は、節電に励んでる!という埼玉県のみなさん。
応募してみてはいかがでしょうか(^o^)丿


のびるちびねこ
子猫のチャラも、冷たい床で暑さ対策(^o^)
2011.07.23 Sat l イベント! l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日、12月5日に建設埼玉さんの「住宅デー」というイベントに参加することになりました。jumee☆faceA155

太陽光発電を身近に感じていただきたいので、
形式ばった展示会ではなく、雑談するかのように太陽光発電についてお話していきたいな?と思っております。


もちろん、14日にせまった埼玉県の補助金最終締め切りにもまだ間に合いますので、
ご検討中の方はぜひ最後のチャンスをゲットして下さい!


包丁とぎも行われますので、近隣の方はぜひお越し下さい!
(例年百人以上の方が依頼するそうですヨ!)


場所:埼玉県桶川市上日出谷1129?7
   建設埼玉 桶川西支部

時間:10時?16時


2009.12.05 Sat l イベント! l コメント (0) トラックバック (0) l top

本当に更新が遅くなってきました・・・ねこ

ごめんなさい。
おかげさまを持ちまして、なかなか仕事に隙間がない日々が続いております。


と、言い訳をしても仕方がないので
展示会のお知らせをしちゃいましょう!


9月26日(土)に、埼玉県の川越市南古谷にあります人気ショッピングモール「UNICUS(ウニクス)南古谷」にて、ビッグにソーラーの展示会を行います!


ウニクスでの展示会は恒例になって参りましたが、今回の南古谷は初めてとなります。

注目は、やはり「売電2倍」。

それが始まると設置した人にはどのくらい恩恵があるのか、元がとれるようになるのか、そんな気になるポイントを会場でバンバンご案内したいと思います。



また、私たち正規代理店だからこそ話せる丸秘話も大公開!
損をしないための5つのポイントも放出しちゃいます!


当日会場でお会いしましょう!


詳しくはこちら
2009.09.16 Wed l イベント! l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、ウニクス伊奈にて展示会を開催いたしました。

i43.jpg

おかげさまで天気も良く(暑すぎるくらい)、

予想を上回る方にご来場いただきました。

お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。笑い。


きっと、ぴちょんくんも暑かったろうと思います(笑)



2009.05.23 Sat l イベント! l コメント (0) トラックバック (0) l top
5/23(土)にウニクス(UNICUS)伊奈でイベントを行うことになりました!



ホームページでもお知らせしておりますが、ブログでもご案内します。

埼玉県の補助金は残り1/4程度しかないとの情報が入っております。

皆様ぜひお越し下さい!




☆おうちからECOフェア ?太陽光発電 補助制度説明会?☆
-------------------------------------------------
開催日時:平成21年5月23日(土曜日) 10:00?17:00
-------------------------------------------------
開催場所:ウニクス(UNICUS)伊奈 
-------------------------------------------------


前回、大変好評だった「おうちからECOフェア」の第二段!
今回は、いまホットな太陽光発電の補助制度について、わかりやすくご説明する
「国と県の太陽光発電補助制度 説明会」を実施します!

おトクな制度を利用して、おトクに設置しよう!

当日、会場で簡単なアンケートをご記入頂ければ

BOXティッシュ5箱プレゼントさせていただきます!


イベントも盛りだくさん!詳しくは会場で!お待ちしております。

<開催イベント>
・太陽光発電 国と埼玉県の補助制度 説明会(随時開催)
・我が家はどうなる!?光熱費無料診断会
・最新型オール電化製品 50%OFF!
・もらってうれしい!風船プレゼント
・ダイキン人気キャラクター「ぴちょんくん」登場
その他イベントアリ



ウニクス伊奈 中央イベント会場
〒362-0803 埼玉県北足立郡伊奈町大針1125-1
TEL:048-722-1234
ウニクス伊奈


2009.05.20 Wed l イベント! l コメント (0) トラックバック (0) l top