やっぱり太陽の光は、人気ものですね。
何かのCMではありませんが、太陽の光と共に移動する
NANAという名の生き物が、我が家にもおります(^_^;)

ひだまり
ヤセ猫は、さらに寒いのだめらしい・・


さて、いきなり仕事の話しになりますが、所沢市役所まで
太陽光発電奨励金の申請を出しに行って参りました。
こうやって、あちらこちらの市役所に車で出向くことが
多いんですが・・増えましたね?、太陽光発電を設置して
いる家が。
設置者がこれだけ増えてくると、温暖化防止に一役買って
る感もかなり強く、参加している自分もちょっと誇らしげ
な気分になれちゃったりします。

環境総務課に、まず奨励金の申請を出し、次に向かった先は
市役所の中にあるATMコーナー。
そして、発電開始初の買電収入を確認すべく、記帳!
しっかり入ってました!たった半月分ですが、3,143円。
通帳
上段は、桶川市からの補助金(^o^)

ということは、来月はこの倍、
そして売電の買取価格上がる
再来月は更に倍!

皮算用に暴走し、ニヤける怪しい人になるところで我に返り
寸止めしましタ・・。東日本メディコムの看板をしょって、
あぶない人にはなれません(^_^;)

来週は「風の谷発電所」の、10月の発電データを発表させて
いただきます(^o^)丿
2009.10.30 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top