風の谷発電所オーナーの関根です。

残暑・・厳しすぎですね(*_*)

昨日は、日立市のいぶき台団地に行って参りました!

この団地は日立市十王町伊師というところに、あるん
ですが、最近この団地の中で2軒のお宅が、太陽光発電
デビューをされました(^。^)

siraiwa tei
3.36kWシステムを導入されたお宅です

itou tei
4.20kWシステムを導入されたお宅です



海岸から約1キロメートルの高台に家があるなんて、
埼玉生まれの埼玉育ちの私にとっては羨ましいかぎりです。
帰りは美しい景色をバッチリ眺めてきちゃいました!

isikaigann
白い砂がきれいな伊師海水浴場

その日立市なんですが、9月8日より補助金の追加募集
を始めるそうです。
日立市の補助金がもらえないからと諦めちゃった方や迷
っている方は、是非このチャンスを逃さないようにして
くださいね(^_-)


それから埼玉県の補助金。
今日時点で、受付件数が約5,000件!

予算枠の約74%というところまできていますので、
のんびり構えている方は、そろそろ慌て始めたほうがいい
かもしれませんョ(^_^;)

2010.08.26 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top