上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

風の谷発電所オーナーの関根です。

梅雨明け以降、猛暑日が続いていますので、
屋外や冷房の効かない作業所などでお仕事をされている方は、
くれぐれも熱中症に、お気を付けください。

7月に入り、電化上手やピークシフトプランなどの料金設定のお宅では、
昼間の電気料金も跳ね上がり、エアコンを我慢したくなるのもわかりますが、
やっぱり健康が、第一です。
ご家族全員が、同じ体力を兼ね備えているわけではありませんので、
節約のことは、2番目に考えるようにしましょう(^_^)/

当社では、
この高い昼間の電気の購入量を少しでも減らし、深夜の安い電力を上手に活用できる、
シャープ製の「ポータブルリチウムイオン蓄電池」を販売しております。

蓄電池


重量は約16kg(天然水などの2Lペットボトル8本分)で、
女性でも、持ち運びが可能です。
キャスター付きで、フラットな場所では、らくらく移動ができます。
定格出力が300Wなので、扇風機なら4~5台程度使用できます。
パソコン、テレビ、DVDレコーダーなどにも使用できます。

普段はこういった節約アイテムとして地味な活躍かもしれませんが、
災害による停電時には、きっと「あって良かった!!」と思う逸品です。
こういう製品は、災害が起きてからでは、大概手に入りません。

家庭用のコンセントからも、太陽光発電の非常用コンセントからも、
充電することができるので、
防災グッズのひとつとして、ご家庭に一台あると安心だと思います。

9月1日の防災の日にちなみまして、
9月30日までの期間『キャンペーン特別価格!』にて、ご提供させていただいております。

詳しくは、東日本メディコム
048‐662-5555
まで、お問合せください。


では、先月の発電量です!
風の谷発電所(南南東3.0kW+西南西1.0kWの合計4.0kWシステム)の
6月の総発電量は394kWh、売電量は205kWh!
(総発電量は月毎、売電量は電力会社の〆日で計測してマス)

6月積算 6月消費量 6月CO2 6月日毎
モニター(月の積算、発電量・消費量グラフ、CO2換算、日毎の発電量)

発電シミュレーションによる、発電予測363kWhに対して109%の発電量!
予測量より多く発電してくれましたが、
売電金額は、9,840円と
設置以来2番目に少ない、ちょっぴり残念な結果に終わりました。
7月に期待します(^_^)
スポンサーサイト
2013.07.13 Sat l 太陽光発電について l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。