風の谷発電所オーナーの関根です。

消費税増税が、いよいよ本決まりとなりました。
高い買い物は今年中に!と考えた方は、少なくないと思います。

築11年目になる我が風の谷発電所も、当社の職人さんにお願いして、
家まわりを全て塗装しました。
正直なところ、あと2~3年後と考えていましたが、塗って正解でしたね!
壁がまだ元気なうちに塗装をすると、新築のように家が蘇ります。

もちろん、当社のスゴ腕の塗装職人さんのお陰でもありますが、
いろいろなパーツや下地が痛んでいないうちに塗装をすると、
補修費用も最小限で済みますし、本当に仕上がりが違います。


ビフォー&アフターを一部お見せいたしましょう!
(クリックすると、大きな画創で見れます。)

全景は、こんな感じです。
雨筋が気になっていたベランダ部分は、濃いカラーで配色してみました。

【着工前】03ビフォー  【完成】アフター03-1

シャッターボックスや雨どいもこの通り、新築時の家を再現してくれます。

【着工前】ビフォー25  【完成】アフター25-1

普段あまり存在を感じない部分ですが、破風板と軒天ボードも、景観にかなり影響を及ぼす部分です。

【着工前】ビフォー29  【完成】アフター29-1

早めに塗りかえをするとプラス要素が多いので、来年、再来年あたりに、
と考えていらっしゃる方は、今年度中に塗り替えをしてしまうことをお勧めします。
増税3%分で、家族で美味しいものが食べたり、趣味にまわしたり、
何より、我が家を眺めるたび嬉しくなりますよ(^_^)

屋根・外壁・その他、塗り替えのご相談は、
東日本メディコム 048-662-5555 まで。
各種塗料取り扱っております。お見積もりは無料です!



では、先月の発電量です!
風の谷発電所(南南東3.0kW+西南西1.0kWの合計4.0kWシステム)の
9月の総発電量は407kWh、売電量は259kWh!
(総発電量は月毎、売電量は電力会社の〆日で計測してマス)

総発電量131020 発電量・消費量131020 CO2131020.jpg 日ごと131020
モニター(月の積算、発電量・消費量グラフ、CO2換算、日毎の発電量)

発電シミュレーションによる、発電予測317kWhに対して128%の発電量!
9月も、よく発電してくれました(^^)
今月は、あまり秋晴れに恵まれず、このあとも強い台風27号が来るということで
皆さまのお宅の太陽光発電が、被害に遭わないことを祈るばかりです。
台風一過の発電量に期待したいところですね(^_^)/
スポンサーサイト
2013.10.24 Thu l 太陽光発電について l コメント (0) トラックバック (0) l top