風の谷発電所オーナーの関根です。

今週は、行田市、北本市、所沢市、蓮田市、川越市の補助金申請に
走りまわってきました。
6月4日現在の残り受付け件数は、
行田市約15件、北本市約25件、
所沢市約20件、川越市約50件、
蓮田市はナント受付開始初日、6月1日の開庁と同時に終了
でした(T_T)

市町村の補助金の予算は、いよいよ底をついてきた感じです(>_<)
地域によって多少の差はありますが・・

そんなこんなで、最初から市町村の補助金をあきらめて、国と県の
ダブル補助金で設置される方も結構いらっしゃいますよ?(^_^;)

埼玉県・東京都・神奈川県・群馬県・栃木県・の補助金は、
まだ予算に若干の余裕がありそうなので、検討中の方は、
ダブル補助金がもらえるチャンスは充分にありョ。
いずれにしても先着順なので、早く決めてしまうに越した事
はないですけどね (^_^;)


さて今日は、「太陽光発電は順調に稼動しています!」と
ご報告をくださったお客様、
プラザ40発電所様の年間発電量をご紹介させていただきます!


プラザ40発電所


設置前の発電量シミュレーションよりも、実際の発電量の方が多く
て、よかったデス(^。^)


プラザ40発電所様の年間発電量4,965kWhは、
例えば全部売ったとすると、
4,965 kWh×48円= 年間238,320円
の売電収入。
全部家庭でデイタイム(10時?17時)に使ったとすると
4,965 kWh×28.7円= 年間142,495円
の光熱費をカットできる発電量です。

実際は、ご家庭で使っているので全部売れるなんてことは
ありえませんが・・。
見てのとおり、売ったほうが利益が大きいです!
既に設置されている方も、これから設置される方も、昼間の
電気は節約し、できるだけたくさん売るようにがんばって
ください(^o^)丿


プラザ40発電所様、お忙しい中わざわざご報告いただき、
ありがとうございました(^o^)

2010.06.04 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

掲載記事拝見しました。
掲載記事拝見しました。 BLOG 時々覗いてみるよう
にします。 頑張って下さい。
2010.06.13 Sun l 浦野 雄二. URL l 編集
No Title
コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2010.06.13 Sun l 本間. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/133-eda8f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)