上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風の谷発電所オーナーの関根です。

寒いこの季節には、やっぱり鍋!

ということで、丈夫そうなIHクッキングヒーター用の土鍋を
ネットで注文してみましたぁ>^_^<
そして本日、待ちに待った土鍋が到着 (^O^)

さっそく箱を開けてみると、
ギョギョッ!!鍋底の真ん中が浮いてるっ!

IHのトッププレートに鍋底がピターッとくっつかなきゃ加熱しない
んじゃないの???
間違って購入してしまったか・・・(T_T)

焦りまくって箱を見ると、間違いなくIH対応の表示。
鍋蓋にもIH対応のシールがペタリ。

サーマテック土鍋 表示


鍋に水を入れ加熱してみたら、IHから拒絶反応のエラー音は、確かに
鳴らない・・。
しかも数秒で鍋底の中心までちゃ?んと熱くなってましタ!
鍋底の円のフレーム部分しかIHのトッププレートにくっついていない
のに、不思議?(>_<)

落ち着いて説明を見てみたら、私の購入した「IHサーマテック土鍋」は、
鍋の底面の外側に「発熱体」を取り付けて、IHに反応する土鍋なんだそうです。

こんな感じ↓


説明



頑丈そうだし、すごく手入れしやすいし、これから土鍋を買おうと思ってるなら、
試しにIHサーマテック土鍋も調べてみてください!
長持ちしそうだし、悪くないと思いますヨ(^o^)丿


ミヤマIHサーマテック土鍋
サーマテック土鍋の特徴
スポンサーサイト
2011.01.08 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/153-d0cbd82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。