--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風の谷発電所オーナーの関根です。

え?っ!??思わず二度見!あわてて写メ!
ビックリです!
110323_104453.jpg
3月23日 10時42分の記録!

ちなみに風の谷発電所は、

南南東3.0kW+西南西1.0kWの
合計4.0kWシステムです。


真南一面設置でもないのに?配線や機器による発電ロスは?
こんなに発電しちゃっていいのかぁ???って感じデス!

これぞ「三洋HIT太陽電池」の底力(^○^)
この想定外の記録には、あっぱれです!

続く余震と計画停電に気を取られてる間にも、太陽光発電は
こうやってせっせと電気を創ってくれたんだと痛感するとともに、
なんだか健気で、手の掛からない子供みたいに思えてきましタ(^_^;)

そして・・ものすごく久しぶりに報告(・・;)になりますが、
風の谷発電所の発電量&売電量は、

1月の総発電量は528.5kWh、売電量は365.0kWh
システム1kWあたりの月間発電量は、132.1 kWh

2月の総発電量は405.5kWh、売電量は292.0kWh
システム1kWあたりの月間発電量は、101.4kWh

でした (^o^)丿
2011.03.23 Wed l 太陽光発電について l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/165-b0b34863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
