--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

久しぶりに工事の風景でも載せたいと思います。

写真は相模原のお客様の設置工事です。

現在品薄状態にある、三洋の200BK1という太陽電池を20枚設置しました。


設置してるよ

2/1の日曜日はものすごく風が強く、職人さんはいつも以上に慎重に作業を行っておりました。

架台

これはアルミ製の架台です。これに太陽電池を取り付けます。シンプルですが、屋根につけるものですから、極力軽くて丈夫な素材でなければなりません。


午後になって、工事中に近所のこどもたちが集まってきました。

「おい!おっきい板があがるぞ!」
「なんだコレ!?」
「きゃーきゃー」
「もうすぐあがるぞ!カウントダウンしようぜ!」
「5・4・3・2・1・0!」
こども・・・


子供たちには見たこともない風景だったのでしょう。

でも職人は少し無愛想・・・カウントダウンが2くらいのところで上げてしまっておりました・・・えぇ

(まっ危ないですからネ・・・)

でもきっと、子供たちがこの日見た風景はずっと記憶に残ってるんじゃないかな?って感じました。
子供の感性は大事に育てたいものです。

スポンサーサイト
2009.02.09 Mon l 工事の風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/23-89fc1c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
