東日本メディコムの関根です。

11月に入り、朝晩はだいぶ冷え込んで参りました。
私の自宅がある埼玉県央地域は、一枚多く羽織ればまだエアコンを
入れるほどでもないのかな・・
という感じなのですが、
ソファーに掛けてテレビを見ていたりすると薄ら寒く、
手足が冷えてくるのです。

そこで思い出したのが、この暖房機!

ニチネンKH-012


昨年購入した、ニチネンさんのミセスヒートという
カセットガスヒーター。
これが、コンパクトな割に非常に暖かいのです(^^)

購入の決め手となった理由は3つ。
① 燃料はカセットコンロ用のボンベなので、
冬場になると常に燃料のストックが家にあること。
② コンセントもガス管もないので、家の中はもちろん
テラスや庭先など、どこでも持ち歩ける。
③ 災害時など、ライフラインが途絶えた時の非常用暖房機になる。

電気ストーブと同じくらいの暖房能力なので、メインの暖房器具
としてはパワー不足ですが、
コンセントの抜き差しも必要なく、どこにでも連れていけるので、
ちょっと寒いという日には、すごくいい仕事をしてくれます。
軽量な上に握りやすい持ち手が付いていて、バックを持つ感覚でラクに
運べるのも使い易さのひとつです。

気になる燃料コストですが、ボンベ1本で4時間弱。
(火力は常にECOゾーンにして使っています。)
近くのホームセンターで、1本あたり約100円で購入しているので、
4時間で約100円ということになります。
800Wの電気ストーブを使うと、電気代を約30円/kWhで考えた場合、
4時間で約96円。

短時間の使用で比較した場合、そんなに大きな差はありません。


1台あると非常用のアイテムにもなりますし、
釣りなどの屋外でじっとしているような趣味をお持ちの方も、
便利に使えるかもしれませんね(^_^)/
東日本メディコムの関根です。

11月に入り、朝晩はだいぶ冷え込んで参りました。
私の自宅がある埼玉県央地域は、一枚多く羽織ればまだエアコンを
入れるほどでもないのかな・・
という感じなのですが、
ソファーに掛けてテレビを見ていたりすると薄ら寒く、
手足が冷えてくるのです。

そこで思い出したのが、この暖房機!

ニチネンKH-012


昨年購入した、ニチネンさんのミセスヒートという
カセットガスヒーター。
これが、コンパクトな割に非常に暖かいのです(^^)

購入の決め手となった理由は3つ。
① 燃料はカセットコンロ用のボンベなので、
冬場になると常に燃料のストックが家にあること。
② コンセントもガス管もないので、家の中はもちろん
テラスや庭先など、どこでも持ち歩ける。
③ 災害時など、ライフラインが途絶えた時の非常用暖房機になる。

電気ストーブと同じくらいの暖房能力なので、メインの暖房器具
としてはパワー不足ですが、
コンセントの抜き差しも必要なく、どこにでも連れていけるので、
ちょっと寒いという日には、すごくいい仕事をしてくれます。
軽量な上に握りやすい持ち手が付いていて、バックを持つ感覚でラクに
運べるのも使い易さのひとつです。

気になる燃料コストですが、ボンベ1本で4時間弱。
(火力は常にECOゾーンにして使っています。)
近くのホームセンターで、1本あたり約100円で購入しているので、
4時間で約100円ということになります。
800Wの電気ストーブを使うと、電気代を約30円/kWhで考えた場合、
4時間で約96円。

短時間の使用で比較した場合、そんなに大きな差はありません。


1台あると非常用のアイテムにもなりますし、
釣りなどの屋外でじっとしているような趣味をお持ちの方も、
便利に使えるかもしれませんね(^_^)/

2015.11.08 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/251-e18d10da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)