東日本メディコムの本間です。


いつも更新は関根に任せっきりでスミマセン。。。(。>ω<。)ノ



さて、つい先月のことですが、私どものお客様にとある業者が訪問しました。


パネル1枚を300円で清掃します、というメンテナンス業者でした。


おまけに太陽光パネルを乗せていると雨漏りする、
メンテナンスしないと大変なことになるかもしれない、
明日技術の人間を連れてくるので一応見させていただきます、とのこと。


清掃はパネル十数枚で数千円なので、
これで発電量が増えれば得かなとお客様は了承しました。


すると、次の日、大人数で屋根に上がって、あーでもない、こーでもないと騒ぎ、
屋根もパネルの設置もだめだ、という結論を出します。

営業マンは即座に見積もりを現場でつくり、
漆喰の補修、パネルの脱着、屋根の瓦工事で、なんと


総額 1,☆00,000円 (個人情報保護のため一部伏せます)


そう、この業者はパネルの清掃を口実にリフォームを契約させる輩だったのです。


お客様は途中で気づいて大切なお金を差し出すことはありませんでしたが、

噂は聞いていたものの恐ろしい手口です。

お客様からご連絡を頂き、私の方で念のためにパネルと屋根(本当にリフォームが必要かどうか)の状況を確認をさせて頂きました。




全く、どこも悪くなっておりません。屋根もパネルも架台も(*`・з・´)




直接会ってはいないのでどんな人物かわかりませんが、

当社の職人は設置して数年で雨漏りがするような仕事はしていません!っての

漆喰だって全然劣化していません。

これはひどい。



当社のホームページにも注意喚起を掲載しておりますが、このような業者がはびこっています。


太陽光のメンテナンス、蓄電池の美味しい話、エコキュートの清掃。
この手の訪問販売は本当に要注意です。


しかも、他業者にパネルを脱着されてしまうと、当社の工事保証がなくなってしまいます。
さらに、その業者がメーカーの施工IDを持っていなければ製品保証もなくなります。



本当にお気を付け下さい。

何か変だな…と思ったら必ず当社にご連絡下さい。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
太陽光発電・蓄電池のことなら
東日本メディコム
048-550-3330 まで
http://www.sanyo-solar.net/

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
スポンサーサイト
2017.06.05 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/280-7df140d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)