定年時代の反響が覚めやらぬ今日この頃ですが・・・

忙しさにかまけてブログの更新が遅くなっております。


現在時刻23:26なわけですが、とりあえず残業がんばってるということで許して下さい汗;



さて、今日びっくりしたことを一つ。



i37.jpg

普通の3色ボールペンです。

仕事で愛用しています。

黒が先になくなったので取り替えようと下の部分をはずしました。

i38.jpg

あいにくにも、この3色ボールペン用の替芯がありませんでした・・・



ん?


i39.jpg


4本あるじゃないですか、この3色ボールペン。


空になった芯をはずしてみると・・・



i40.jpg


なんと!


黒がもう1本入ってるじゃないですか!?えぇ



i41.jpg


これは・・・驚きですよ!

100円のボールペンにこんなおトクな仕掛けが!!

やもするとボールペン自体を捨てる可能性だったあったのに!



恐るべし、日本のボールペン。
ありがとう、日本のボールペン。


i42.jpg


おかげさまでそのまま黒が使えます。

まだ働けってかっ (汗)

えー、

メーカーはSAILOR、
種類はFairLine3プラス

だそうです。

ググってみましたら、

「消耗の多い黒インクの替芯を軸に1本内蔵した新機構「レフィールストック機構」を採用し、使用中のインク切れを解消しました」

なんて書いてありました。
結構前に開発されていたみたいですね。


でも知らなかったんだもん。
今日の最後にうれしい発見がありました。

さあて、次の日になる前に帰りますか・・・




スポンサーサイト
2009.05.12 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/50-6e35408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)