更新期間が遅くなってしまいましたえーん


今週はメーカーの研修会で奈良の方へ行っておりました。

3泊3日の強行研修で、朝の0830から夜の2000までビッチリ勉強sn

観光どころか名物すら食べるヒマがない出張でした焦る3
まあ遊びに行ったわけではありませんが・・・


どこのメーカーに行ったのかは後で正式にお知らせしたいところでございまして、現時点では伏せさせていただきます。(奈良でわかると思いますが)

新事業者のための研修でしたので、私どもには復習程度あんぐりでしたが、モチロン発見もたくさんありました。


いや、太陽光発電は奥が深い!


施工方法も使う架台も、自分の知らない物が次々と登場!
研修終盤は感動と驚きの連続でした。


今回の研修で様々な方にお会いして、お話して、貴重な体験もできました。
袖振り合うのも多少の縁、と言いますが、またどこかで仕事ができたら良いなあと思います。



それと、

メーカーの方がしきりに後ろ指を指されるような販売をしないように、と忠告しておられました。
そういうことをしたら自分に返って来るよ、と。

それを聞いて、

東日本メディコムが歩んできた道は間違っていない。

と、確信。


正しく販売し、正しく工事し、正しくアフターする。

単純ですが、この業界では難しいことのようです。

これからも実直な販売をすることを心に誓った研修でした。


P.S.
帰ってきて埼玉県の補助金の残り枠がかなり減っていることにビックリしました。
設置をお考えの方は、急いで下さいね。



スポンサーサイト
2009.06.06 Sat l ただ今仕事中・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/57-3d8651a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)