たまには、太陽光発電以外のネタでも書いてみよう


と思って、お昼に入った狭山のO食堂の日替わりランチをパチリ。


Kicx3868.jpg


バランスが良さそうなお食事じゃないですかニコニコ。 横向き


普段、時間に追われてコンビニのオニギリちゃんが主食の我々にとって、
この上ない栄養補給のチャンスです。



真ん中に鎮座しているのは、本日の主役のイカゲソフライ。



よせ豆腐に、大根の小皿、漬物、モロコシ、ポテト、ニンジン、味噌汁。


う?ん、うまそう普通顔






おっ、イカゲソウマイですよ。プリッとしてますがぁ。









って、何でランチネタを書いたかといいますと、




演出によって味は変わるんだと思ったんですね。

きれいなお盆に乗っかって一品ずつ上品に盛られて運ばれてくると、なんだか高級な食事を頂いている錯覚を覚えるわけです。

これ、イカゲソのお皿の脇にモロコシと豆腐が別容器で鎮座しておりますが、
そのままイカゲソのお皿にポンポンと盛られていたら、なんか普通に見えたと思うんですよ。





私たちもプロの太陽光発電屋さんとして、お客様に魅力的なご提案(提示)をすれば、


例え他社さんと同じプランだっとしても、きっと私たちの方が美味しそうに見えるのではないか。




よし、今後は美味しそうに見える提案を心がけよう。




あれ、良いこと書くつもりだったのに、ズレたかもしれないorz
2009.07.04 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/66-73dcbfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)