ヤフーなどのネットニュースで、「太陽光発電の訪問販売 苦情3倍に 埼玉」なんて記事が出ていました。



何でも、平成20年度の相談件数が19年度の約3倍に当たる132件だそうで、

今年は4?6月だけですでに11件の相談が寄せられているとのこと。




「広告に『更に補助金が使用可能』と書かれていたが実際は使えなかった」
「料金が高いことが分かり解約を申し入れたが応じてもらえなかった」






なんて苦情だそうです。




う?ん、一時期より悪どい業者は減ったと思われますが、まだまだおるようですね。

この太陽光発電ブームという時流に乗って、荒稼ぎしているようです。



訪問販売が悪いわけではありません。


が、テキトーに販売する人間がチラホラと存在するのは事実。




でも、




200万円もする買い物を、訪問してきたその日に決めるのは、ちょっと無用心ですよsn


みんな騙されたくてそうなってるわけではないのでしょうが、ある程度の自己防衛は必要です。


見積り(金額)診断行っておりますので、匿名でも構いませんからご相談下さい。

電話は 048?662?5555 です。



話は変わって・・・

i52.jpg


この写真は、昨日連系を終え発電初日を迎えた所沢のMさまのお宅のカラーモニタ。

あいにくの雨でしたが、ちゃんと発電しています。

さすが三洋。うんうんグー!


スポンサーサイト
2009.07.09 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/67-fd3607e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)