とっても久しぶりに、ブログを書き込んでみました(^_^;)

今月10日に、我が埼玉県の太陽光発電補助金の予算枠が拡大されました!
今年度スタート時に、約4億5千万円だった補助金の予算枠に約7億1千万が追加され、
約11億の予算が、太陽光発電につぎこまれることになった訳です。

これで、埼玉県内にお住まいの方先着約6800人が補助金をもらえることになりました)^o^(

同じく7月10日、さいたま市の予算枠も約320件分拡大され、一度終了した補助金の受付けを
7月13日から再開しています。

太陽光発電を、国や地方自治体がこれだけ後押ししてくれるなら・・と、我が家のへんてこな
屋根を改造し、太陽光発電の設置を決意してみました!
今まで、太陽光発電を設置しているお客さまの家を訪問しては羨ましくなり、我が家の残念
な屋根を見てはうなだれていました(-_-;)・・・が、やっと念願の発電所デビューに向けての
第一歩を踏み出しました(~_~;)

残念だった我が家の屋根(Before)
残念だった我が家の屋根(Before)

こんな屋根でも叩き壊されてると、心が痛む・・
こんな屋根でも叩き壊されてると、心が痛む・・

生まれ変わった太陽光発電仕様の屋根(After)

生まれ変わった太陽光発電仕様の屋根(After)"


屋根の改修工事費用は、想像していたより安く、もらえる予定の補助金額の1/4程度で済ん
じゃいました。低価格で丁寧な工事をしてくれた大野建設さん、大変お世話になりましたm(__)m

屋根のちょっとした出っ張りで諦めてるみなさん!屋根の部分的な改修工事なら、諦めずに
工事の見積もりをとってみる価値はありますよ?。
どこに見積り依頼してよいのかわからないという方は、是非当社にご相談ください!

準備万端、さて太陽光発電設置だぁ!!と、喜んだのもつかの間・・・爆発的ブームで、製造が
追いつかず、三洋さんに太陽電池がちょっぴりしかない・・。やっぱりお客様優先です(T_T)

発電所デビューの報告ができるのは、涼しくなる頃かしら(-_-;)
スポンサーサイト
2009.07.17 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/69-2e2814c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)