カーナビの盗難が急増しているとニュースに出ていました。
何でも今年は3万8669件だそうで、過去最悪だった2005年を上回るペースだとか。

この業界の人間は、個人宅に訪問することが多いのでカーナビは必需品です。
そのカーナビを持っていかれたんではたまりません(><)
使っている三洋のゴリラシリーズは持ち運べるのがウリですが、かなり心配です・・・


日本損害保険協会が自動車ユーザーを対象に行ったアンケートによりますと、
49.8%の人がカーナビを装着をしているそうです。
行っている盗難対策としては、「カバーを掛けている」が21.2%、「盗難防止ネジを活用」が8.4%、「暗証番号を入力するセキュリティ機能を活用」が7.5%、そして「取り外して持ち帰る」が20.2%でした。

急激な普及ぶりとは裏腹に、盗難対策は脆弱ともいえます。


年末年始、皆さんもお気をつけ下さい。
2008.12.27 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/7-aae232aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)