ついにと言うか、やっぱりと言うか、群馬県でも太陽光発電の
補助金が出ることになりました!

補助金の受付は、8月3日(月)スタートです!
気になる補助額は、1キロワットあたり3.5万円で上限10万円。
先着順で、約1000人の方が、補助金を受取れることになります!
国の補助に加えて10万円もらえるって、結構でかいですよね・・

原則は着工前の申請をしなければならりのですが、
今年7月8日?8月2日に、既に着工しちゃったという方も、
ギリギリ補助金対象者として認めてもらえるそうですョ。

総務省の調べによると、2008年の
群馬県の日照時間は、関東
地方でダントツトップの1,894時間!


続いて埼玉県1,748時間、神奈川県1,667時間・・と続くわけです。
ちなみに、日照時間最下位のちょっと残念な県は、秋田県の
1,465時間。
こんなデータからしても、群馬県にマイホームがある!
という方は、この日照時間の多さを利用する価値が、十分に
ありそうですよね)^o^(

だからといって、群馬県民じゃない人もがっかりしないでください!
同じく総務省の調べで、2008年の快晴日数ランキングなるものが
出ていたんですが、
関東地方の快晴日数で堂々トップを飾った
のは、我が社の所在地埼玉県で40日でした!

2位が神奈川県の36日、3位が千葉県の35日、といった感じです。

ちょっと細かく調べてみちゃうと県によって多少の差はあるものの、
関東地方は全般的に、太陽光発電向きの地域であることは
まちがいなさそうです。
私が埼玉生まれの埼玉育ちなもので、少し関東地方をひいき目で
見てる節もありますが・・・
2009.07.30 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/71-2e5b827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)