6月の屋根改修工事に始まった我が家の太陽光発電設置工事
も無事終了し、発電開始からちょうど1ヵ月を迎えました(^O^)
高台の一番端っこにそびえ立つ我が家は、年中風がよく拭き抜
けるので、「風の谷発電所」と、命名!
(ジブリが好きなことの方が、理由の大半だったりしますが・・)

太陽光発電の労働時間が短い季節で、朝夕は少々淋しいけれど、
昼間は秋晴れのもと、バリバリ稼いでくれていますヨ!

風の谷発電所 南東
南南東向きに200W15枚 3.0kW 屋根傾斜は30度

風の谷発電所 南西
西南西向きに200W5枚 1.0kW 屋根傾斜は35度

我が風の谷発電所は、南南東3.0kW+西南西1.0kW、合計4.0kWの
三洋太陽光発電システムですが、私が目撃した中での瞬間最大発
電量は3.6kW!
システム容量の8割程度の発電を予想していただけに、この発電量
には、大満足!!
さすが三洋HIT太陽電池!(^^)!

モニター3.5kW発電
カメラを向けたら3.5kWに(>_<)

「電化上手プラン」の時間帯やエコキュートの湯量に操られる生活
にもずいぶん慣れましたョ(^_^;)
休みの日のサイクルも何となく変わりましたね?。

そこで、私のライフスタイルを一挙大公開!!
(そんな立派なモノでもありませんが・・)

携帯のアラームが6時に鳴り響く\(◎o◎)/

飛び起きて、炊事やら洗濯やらを開始!

時計が7時を回ったのを確認すると2度寝(-_-)zzz

10時過ぎに2度目の起床(^O^)/

朝食兼昼食(健康にいいか悪いかわかりませんが・・)

早朝に干した洗濯物&布団取り込み

食材買い出し(正確には買いだめ)

夕方5時を過ぎると夕食の支度(^u^)

入浴&娯楽タイム

11時を過ぎたらプーアル茶(ダイエット茶デス・・)
を沸かしたり、煮物系を作ったり


・・と、まぁこんな感じで貴重な休日が過ぎて
いくのですが、結構うまいこと売電できてます!

ちなみに我が「風の谷発電所」の昨日の発電量は15.0kW、
売電は10.7kWでした。(10月22日/晴れたり曇ったり)

これから定期的に、「風の谷発電所」のデータを報告して行きたいと
思いますので、すでに太陽光発電を設置している方は、買電競争の
相手にでもしてください(^O^)/

併せて、節電、節湯の裏技を編み出せたら、掲載したいと思いマス!


話しは打って変わりますが、昨日申請手続きで、前橋市役所まで
出掛けてきたんですが、コジマ電気さんものぼりをたくさん上げて
頑張ってましたねぇ?。
東日本メディコムも、負けませんよ?、価格も実績も!
最近太陽光発電を売り始めた販売店が多い中、当社は7年の販売
実績とプロ販売員がいますから!

太陽光発電のこと、なんでも聞いてくださいね)^o^(

スポンサーサイト
2009.10.23 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/83-30ca5ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)