工事もほぼ毎日になってきました。

最近は天候も安定しているので助かりますナイス

下の写真は3階建てのお宅での工事風景です。

手前に折半屋根の駐車場があるため2階建てに見えますが、
本当は結構な高さでの作業なんですびっくり


i80.jpg


さて話は変わりますが、この秋に補助制度が新しく始まるところが増えてきましたが、
4月から始まっていた国の補助金もまもなく一区切りになりそうです。


本年度の補助金予算枠は約82,000件分ですが、

昨夜の時点では、申請数 69,766件でした。



69,766÷82,000≒85%。

残り15%分、約12,000件しかありません。

10月の合計申請数は14,825件ですから、

おおっ、国の補助金は11月で終了してしまう可能性が!





って、あまり驚いていないのは、

年度予算が終了しても「補正予算分」が残っているからなんですねこ

一応、200億円以上は確保されているようですから、仮に11月で一旦終了しても、すぐに補正予算分で再開しそうなんですね。(すぐに再開するかはわかりませんが)

最も、民主党の政策次第では補正予算が他へ回る可能性もありますが、まさか全額なくなることは考えにくいので、たぶん受付終了となる1/29までは何とかいけるのではないかと思っておりますかお


ただ安心は禁物です!


万全を期すのであれば今月中のご検討が吉ですヨ!


追伸:
補助金がなくなると言って契約をせまる業者にはお気をつけください!



2009.11.06 Fri l 補助金について l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/86-859da7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)