風の谷発電所オーナーの関根です。
今日から必ずこのように書き出すことにさせていただきマス。
(ブログを見て頂いてる方が、本間と私を混同してしまって
いたみたいです。
わかりずらくて申し訳ございませんでしたm(__)m)

しかし、めっきり寒くなりましたね(>_<)

私はと言うと、11月になる前に、早くもエアコンのスイッチを
入れてしまいました。
・・が、しかし!!
モニターの示す電力消費量が、信じたくないぐらい跳ね上がり、
翌日クローゼットの奥から出してきた石油ファンヒーを始動!
うん、これぐらいの電力消費量なら心臓に悪くない・・
と、自己満足にひたるのでありました(^_^;)
11.1モニタ
許容範囲の電力消費量だと思いマス


電化上手、おとくなナイト8の電力契約のお宅なら、
エアコンは、極力夜11時から朝7までの間に使い、
それ以外の時間は石油ファンヒーターを使ったほうが、
現在の灯油価格ならば、たぶんお得です。
(使い方にもよると思いますけど・・)

特に昼間、発電しているときに、無駄に電気を使って
しまえば、せっかく48円で売れる電気が、21?32円の
価値しかなくなってしまうわけです。
今月からは、売れる電気はとにかく売ったほうがお得!
灯油や炭(!?)を、うまく活用してみてください。

寒いと言えば、冷たい布団の中も、課題のひとつですよね。
今、レンジやIHタイプ用の湯たんぽが、結構売られてますが、
使い方はきちんと守ってくださいね。
すでにIH用の湯たんぽを使っていたり、これから使おうとして
いる方!
口を閉めたままの加熱は、絶対にしないでください!
使う前には、必ず使用上の注意をじっくり読み、快適な冬を
安全に過ごしてください。

↓↓↓
電子レンジ・IH用湯たんぽの記事
スポンサーサイト
2009.11.06 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emedicom.blog63.fc2.com/tb.php/87-3cdb5317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)